韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!

韓国ドラマ・韓流スターの最新ネタから裏ネタまで!ほか、卒業写真、行きつけのお店、韓国TV視聴方法など情報満載!

聞き流すだけでラクラク上達! | 韓国ドラマ・韓流スター・完全制覇!


私の場合、留学に行った最初の半年間は、まったく韓国語が聞き取れませんでした。

でも、それでも毎日毎日、韓国語を聞き続けました。
そしたら、ある日、突然話してる相手の言うことが全部聞き取れちゃったんです

それまでは、相手の言ってることが聞き取れなかったんで、会話が成り立たなかった
のですが、聞き取れて会話ができるようになってからは今度は話す方もどんどん
上達していきました。

だから、まず『話す』より『聞く』ですね!

今は、韓流ブームなので、ホントにいろいろな教材がありますが、その中で私が一番良いな!
と思うのはスバリ、聞き流すだけの『スピードラーニング韓国語』なんです。

とにかくストーリーが魅力的です。
まず、韓国語を勉強していた日本人OLが、それだけでは物足りなくなって、韓国に留学する
ところからスタート。

それから韓国人の友だちができ、韓国の会社に就職し、韓国人の男性と出会っり・・・

その他にも、韓国グルメを紹介したり、買い物や年中行事の様子など、各巻でさまざまな
シーンが・・・

表現は硬い「です・ます調」ではなく、韓国人が実際に日常使っている韓国語でテンポが
良いと思います。

留学、韓国生活が体験できる教材!!! 他には、ありません!!!


コメント
この記事へのコメント
ヘジンさん、こんばんは。
先程はチャット楽しかったです。
って言えばもう私が誰かお分かりですね。へへ
スピードランニングお勧めなんですね。私いつも聞きながら寝ています。
どうやって韓国語マスターされたのか聞きたいと思ってました。
話すより聞く、なんですね。
今はまだ1巻をしつこく聞いてますが、後半は寝てしまってるようです(笑)
2006/03/16(木) 01:43 | URL | サラ #.9zCFkK.[ 編集]
昨日、久しぶりにオンニと話せて楽しかったですv-344
それにしても、やっぱオンニはさすがです。スピードラーニングもやってるとは・・・その他に家庭教師の先生もいるし、ホント完璧ですね。今度会えるのを楽しみにしてます。빨랑 한국에서 언니 만났음 좋겠당.v-505
2006/03/16(木) 10:15 | URL | ヘジン #-[ 編集]
オンニの場合、昔から何かに嵌ると
たとえば趣味でも、形から入って行くタイプなんです。必要だろうと思う物を揃えてから始めるんだけど、無用の長物になった物が沢山あります。韓国語の本もちょっとビックリする位あるよv-407どれひとつマスターできてないけどv-409この前韓国語のソンセンニムにあれこれ見ないで今やってる本を丸暗記する位読んで、書いて復習してv-293って注意されちゃいましたv-395
持ってるものはさすが
なんだけど内容が伴なってないから
あまり期待しないでねv-407でも언니도 한국에서 만나고 싶어v-343
2006/03/17(金) 02:19 | URL | サラ #-[ 編集]
私も一緒です。何でも形から入るスタイルなんです。例えば、学生の時スキーと言ったら、一気に全部上から下まで揃えちゃうし・・・何でもこんな感じなんです。
でも、オンニはずっと続けてるからスゴイですよね。やっぱ『継続は力なり』なんだわ~!
私もいろいろ見習います。
2006/03/17(金) 08:10 | URL | ヘジン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koreandramas.blog57.fc2.com/tb.php/4-5bcf0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
